ブログ

2024-05-31 23:49:00

植物の力

CIMG0467.JPG

CIMG0182.JPG

 

ふと思い立って、今週は私が2013年に英国ペニープライスアカデミー主宰の研修にフランスへ行った際の話を、精油ご愛用のお客様対象にさせて頂きました。

時折、香りを嗅いでいただきながら、歴史の流れと共にアロマセラピーが療法として生まれた話をさせて頂きました。

 

現在、各種テキスト作りに奮闘中なのですが、どうしても時間的な問題でそれほど時間を取れない部分というものがあります。

でも・・・私が心底、『精油を扱うものとして、伝え続けなくては』と思ったきっかけは、アロマセラピーの発祥の地を訪れ、その大自然の中で感じ取ったこと。

 

まだ私も学ぶことがたくさんありますが、それでも今まで蓄積した知識や経験を自分の中だけで埋もれさせないこと。もう、これはだんだんと年齢を重ねてきたからなのか、この時代の早い動きに合わせてなのか・・・

出来るだけ多くの方にお伝えし、心身の健康のためにお役立ていただけるように、今できることをやらないと。・・・と感じています。

 

ご参加の方のリフレッシュし帰られたお顔を見て、開催して良かった!!と思ったのでした。^^